SDR/USRPに適したPCの選択方法

ドルフィンシステム移転完了しました。

こんにちはドルフィンシステム福島です。

先週、無事に会社の移転が完了しました。


現在はまだ段ボールがそこかしこにおいてある状態です。
今までのオフィスよりも使い勝手を良くするため、配置等を試行錯誤しています!

玄関にロゴサインも出来ました!

最近の会社の玄関にはロゴサインがおかれていることが多く、かっこいいエントランスっていいなあ、と憧れがあったのですが、ようやく弊社も小さいですが設置することが出来ました。


移転先住所とビルの名前

新しい移転先は、以前と同じく池袋。駅の出入り口も同じです。

前のオフィスから徒歩3分の場所にあり駅から多少歩きますが、以前よりは静かな環境です。


新しい住所は、

170-0014

東京都豊島区池袋1-8-5 ミントロンビル5F

このビルの名前の「ミントロン」は、ちょっと聞き慣れない名称ですよね?

この名前の由来を管理会社に聞いてみました!

何と「ミントロン」は台湾「敏通企業股份有限公司」という会社の英語名で、この会社は1979年に設立された台湾で最も歴史があるCCTV(監視カメラ)を開発・販売している会社でした。

ちょっとびっくりです。

このミントロンのホームページを見ると確かに、カメラ製品が紹介されています。

http://www.mintron.com/


このオーナーは台湾の方ですが日本が大好きで普段は東池袋に住んでおり、今回私たちが借りたフロアは以前ミントロンが使用していたようです。

配電盤を見ると、このように「社長室」と書かれています。社長が使用していたときの名残ですね。

この「社長室」は私たちが作業場所として使用しています。


新しいオフィスに移転してからも皆様の力になれるように頑張って参りますので、今後ともよろしくお願いします。

以上、ドルフィンシステム福島でした。


コメント