ドルフィンシステム移転完了しました。

SDRについて講演します~NI Days 2018 10/5(金)

clip_image001

相変わらず暑い日が続いております。
こんにちはドルフィンシステム福島です。

今年もやって参りました。NI Days 2018!

今年のNI Daysは、昨年とは大きく違います。


2010年以来8年ぶりに、ドルフィンシステムが講演します。


button


前回の講演は、NI FPGAでしたが、

今回の講演内容はもちろんSDR


「SDRを知りたい。SDRに取り組みたい。SDRの仕事を依頼したい。SDRをもっと活用したい」


5G、IoTからアマチュア無線まで、

ワイヤレス業界を席巻しているSDR技術ですが、まだまだ始まったばかり。


SDRの実際を知って役立てたい方は多いのではないでしょうか?


ですがネット上にあるSDRの情報は技術的な情報ばかり。


現実に多くの案件で実績を上げているドルフィンシステムの二人が、SDRの世界やSDRを理解するコツ余すところ無く公開したいと思います。


講演会場は、100席限定になりますので早めに登録を済ませておいて下さい。


SDRの世界とは?

SDR(Software Defined Radio)は「ただ単にソフトウェアで信号処理をする」という狭い理解では不十分です。

SDRは無線通信におけるソフトウェアの開発手法であり、開発文化であり、新しいハードウェア形態であり、新しい仕事のやり方そのものです。

このSDRのパワーを最大限に取り込み、自らの血肉とするにはどうすればいいでしょうか?

SDRの世界、バックグラウンド、SDRのパワーの源、SDRの取り込み方、SDRに適した組織運営など。

現実に多くの案件で実績を上げているドルフィンシステムの二人が、このコツを余すところ無く公開したいと思います。


NI Days来場者登録

NI Daysの来場者登録は、既に08/01から始まっています。


講演会場は、100席限になりますので早めに登録を済ませておいて下さい。

button

日 時       

2018年10月5日(金) 10:00~18:00 (9:30受付開始) 

基調講演10:00開始、技術セッション13:00開始

会 場       

東京コンベンションホール(京橋)

東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン5F

入場料

無料(事前登録制)

主 催       

日本ナショナルインスツルメンツ株式会社

お問合せ

NIDays事務局(株式会社博展内)

担当:柿崎(かきざき)・是永(これなが)

E-mail:info@ni.jp-seminar.com

TEL:03-4577-8363

ドルフィンシステムでは、日々のSDR開発以外にもブログ執筆やメールニュースのネタ探しなどを通じて、文書力や構成力など技術力以外の能力を養う活動をしています。

SDRを用いた無線システムのご要望はドルフィンシステムへ。

コメント