ドルフィンシステム移転完了しました。

オフィス内で静電気を完全に除去する

早いものでもう一月もおしまいが近づいています、もう二月ですね。
こんにちはドルフィンシステム福島です。
今日はSDRから離れた話題をお送りします。

毎年毎年、オフィスで静電気に悩まされていまんか?

毎年毎年、オフィスで静電気に悩まされていまんか?
冬場はセーターを着ているせいか、この時期には静電気が発生して困っています。
会社のドアを開けるときもバチッ。
USRPに触るときもバチッ。
もういい加減うんざりです。
静電気を逃がすキーホルダーを持っていますが、毎回キーホルダーに触るのも面倒。
ドルフィンにはUSRPをはじめお値段の高い機器がいっぱいありますし、静電気でCPUを飛ばしてしまった方も一名おられます。
機材を壊したくない。
もうパチッと不快な思いをしたくない。
そこでドルフィンシステムでは静電気問題の根本的な解決をするべく、あるものを導入しました。



「静電気防止スリッパ」
あのミドリ安全製。

JIS T8103 一般静電作業靴に準拠した静電性能を持っていて、
IEC61340-4-3(Environmental Class1-Dissipative)に準拠!
となんだか無骨な感じがしますが、デザインも悪くない静電気防止スリッパ!

静電気対策は、このスリッパを履いているだけでOK。

なんと帯電している静電気をスリッパから地面に逃がすとのこと。
このスリッパを履いているだけで何もすることなく静電気がなくなります。

本当に履いているだけで静電気がなくなりました。

そしてスリッパとしても悪くない。
アマゾンレビューを見ても、しっかりしていて2年履いても悪くならない、など高評価。



早速履いてみると。
まったく静電気が発生しません。

ビルの玄関では静電気がパチッとしますが、履き替えた途端もう一切静電気でパチッと発生していません。

ドルフィンのようなタイルカーペットだとつるっと滑るような感覚がありますが、数日したら滑らなくなりました。
スリッパとしてもとてもよいです。

ラインナップもとても豊富で女性向けもあります。

男女兼用 静電作業靴 PS-01ライトS

(ホワイト/ライトグレー/ブラック)
一般的なスリッパタイプで、私が購入したのはこのタイプのブラック。

女性用 静電作業靴 PSレディ

(ホワイト)
女性向けもあります。


他にもかかとまで保護するタイプなどもありますので、以下のページをのぞいてみて下さい。

ミドリ安全 静電作業靴 スリッパ
https://ec.midori-anzen.com/shop/c/cAAQAAA/

これだけラインナップが豊富であれば、様々なニーズに応えてくれそうですね。
そして何よりアマゾンで買うことが出来て&2000~3000円程度の低価格なのが、うれしいところです。
しかもAmazon Wordrobeに対応しているので、Amazon Prime会員なら無料で試着が可能。
複数のサイズを取り寄せて自分にフィットしたものだけを購入する、というサービスもなんと無料(返送料着払い)で可能です。

アマゾン Wordrobe
https://www.amazon.co.jp/learn-more-prime-wardrobe/b/ref=sv_sl_8/?_encoding=UTF8&bbn=5429200051&ie=UTF8&node=5425661051&ref_=sv_top_ap_ap_mega_7


本当にこのスリッパいいの?

本当にこのスリッパいいの?とお思いのあなた、これは本当にいいものです。
ドルフィンシステムの福島が太鼓判を押します。
実はドルフィンシステムでこのスリッパを購入したのは 2018/2/7。
2019ではなく、2018年に導入し、テスト運用を続けてきました。
その結果、まったく静電気でパチッとすることが無くなり、スリッパとしての品質も良くふにゃふにゃになる事もないし、静電気対策を除いた普通のスリッパとしても本当に信頼がおけます。

さすが「ミドリ安全」。

静電気に困っている方、スリッパを買い換えようと考えている方、是非、このスリッパの導入を検討して下さい。

購入の時は、サイズに気をつけて下さい。

アマゾンのレビューにありますが若干幅が狭めなので、1cm大きなものを目安にすると良いでしょう。
私が靴を買うとき25.5cmを購入していますが、今回は26cmのスリッパにしました。

以上、ドルフィンシステム福島でした。


コメント