USRP N310, N320, N321で通電したら自動で電源オンをする

【プレゼント企画】USRPやノートPCにぴったりの〇〇〇〇〇!!

こんにちはドルフィンシステム福島です。

納品などでノートPCやUSRPを送る際、梱包に手間取るときがありませんか?

ノートPCやUSRPを梱包するときに、会社にある適当なプチプチシートを探し出してきてUSRPを乗せ、包んでテープで貼る。大して時間もかかりませんが、以外と面倒な作業だったりします。

時折そのような作業が発生するので、袋状のプチプチシートが欲しいなあと思っていました。


調べてみると袋状のプチプチシートは市販されています。

ですが小さいものが多く、ノートPCやUSRPを包めるサイズがありません。


調べてみると、プチプチ袋など緩衝材専門の会社があり、サイズをオーダーして注文できるサービスがありました。

しかもサンプルを三種類まで無料で送ってもらえるサービスがあるので、ノートPCやUSRPに合いそうな袋をチョイス。サイズを確認した上で、プチプチ袋をオーダーしました。

ちなみに「プチプチ」というのは川上産業(株)様の登録商標だそうです。


コンポスオーダープチプチ袋→https://www.putiputi.jp/hpgen/HPB/entries/83.html

(画像引用 : コンポス)


オーダーしたのは、

  • 275×370×50mm
  • 430×330×50mm

の二種類。
オーダー時に①口幅、②深さ、③折り返しのサイズを指定できます。

(画像引用 : コンポス)


またプチプチ袋も以下から選ぶことが可能で、今回は静電対策の標準厚 P-d37Lを注文しました。

(画像引用 : コンポス)


275×370×50mmサイズ

このサイズはスタンダードな14インチノートPCやUSRP-2954(X310)に合うサイズです。
B4はぴったりすぎて入らず、A4ファイルサイズは余裕で入るサイズなので、取扱説明書等を梱包するにも良さそうです。

用紙サイズ早見表→https://www.tcpc.co.jp/columns/index001


このようにノートPCがぴったり!
写真はLenovo V14 Gen4(324.2x19.9x215.2 mm)


USRP X310も余裕で入ります。


430×330×50mmサイズ

このサイズは、A3がギリギリでB4なら余裕で入るサイズです。

用紙サイズ早見表→https://www.tcpc.co.jp/columns/index001


縦長のUSRP N321も



横幅ちょうどぴったりに収まります。


この位のサイズがあれば小型のPCも、ACアダプタを含めて収まります。


プチプチ袋のプレゼント!

というわけでノートPCやUSRPにぴったりサイズで静電防止されているプチプチ袋が入手できました。

これで梱包時に面倒な包む作業はなくなりました!

とてもうれしいです。


が、問題が一つ。

実はこの袋の発注単位は100枚。二種類のプチプチ袋が合計200枚を発注しました。

購入前は「棚にでもしまっておけば良いや」と考えていたのですが、甘かった。


プチプチシートが集まると予想を上回るかさばりよう。


以下の、写真は75枚分で、25枚の束が3つです。200枚ならこれが合計8束。

結構かさばります。


というわけで弊社には一生かかっても使い尽くせない程のプチプチ袋があります。


ご希望の方には送料無料でプレゼントいたしますので、奮ってご応募下さい。

以下の問い合わせページで、お名前、メアドを記入の上、メッセージ本文に「プチプチ希望」と入力し、プチプチプレゼント係まで送信して下さい。

https://dolphinsystem.jp/contactus/


当選者の発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。


以上、ドルフィンシステム福島でした。


コメント